令和の偉人

日々思っていること、学んだことを記していきます。

DJ社長

こんにちは!

しょーぞーです!!

 

今日は僕の物事の価値観を変えてくれた(壊した?)尊敬できる人を紹介しようと思います。

 

それは、、、

 

レペゼン地球 DJ社長   

です!!!!!!!

f:id:waiwailion:20201211212034j:plain

 

DJ社長がどういう人物で、なぜ惹かれたのか、紹介したいと思います。

 

 

 

[簡単な紹介]

・まず、DJ社長は自身がDJを務める5人組DJ集団レペゼン地球の一員であり、DJ活動とともに、Youtube活動も行なっています。youtubeの規制されるかどうかのギリギリの内容が多いですが非常に刺激的で面白く、若者を中心に人気があります。

2017年8月から本格的にYoutube活動を開始し、現在では250万人も登録者がいて日本でも屈指のYoutuber集団であると言えるでしょう 。(一度アカウントを凍結されています笑)

また、このチャンネルとは別に音楽チャンネルがあり、作成した曲などはそちらの方に投稿されます。

(日記作成時点2020年12月11日時点)

f:id:waiwailion:20201211213506p:plain

 

出身は福岡で長崎生まれの自分からしたら少しだけ親近感が湧きます😆

そんなDJ社長のどこに魅力があり、なぜこんなにも人気なのかその理由は、彼の過去や生き方が大きく関わっていました。

 

[なぜ惹かれたのか]

 

私が初めてDJ社長と出会ったのは、youtubeの動画を漁っていた時でした。

初めは面白いyoutuberだなと思い、1人のファンとして動画を見ていました。動画を漁っていく中で、過去に挙げられていた一つの動画を見つけました。

その動画はこちらです。

 

youtu.be

この動画は40分ほどあり、レペゼン地球の動画の中ではおそらく一番長い動画で普段のようなふざけた内容ではないこともタイトルからもわかりました。

ただ、再生回数が他の動画よりも多く再生されていたことが気になりました。

 

なんでこの動画長いのに見られてるんだろう。

 

興味が湧き、視聴してみることにしました。面白くなかったらブラウザバックしようとも考えていました。

 

...

 

...

 

 

DJ社長すげええ!!!!

やべーーこの人、すげーー!!!!

動画の内容に心が揺さぶられ、語彙力が小学生並みになってしまうほどの衝撃でした。

 

簡単にいうと、社長の経歴とその体験からの教訓にような内容でしたが、あっという間に40分が経過しており、非常に中身の濃い動画となっていました。

 

とにかくこの動画を視聴してほしいのですが、この動画での名言を2つ紹介したいと思います。

 

1、『大事なのは頑張って結果を出すのではなく、どうやって結果を出すのか』

2、『悪口は言われている方が主役』

 

この2つは生きていく上でとても大事なことだと思っているので、僕の中でも大事にしていることです。このほかにも多くの名言がありますが、紹介するには多すぎます泣

 

この記事では、DJ社長の魅力についてほんの一部しか語れていないので、そのうち、第2弾、3弾と作成していく予定です!!!(好きなエピソードがありすぎて困る)

 

今日は以上です。

波瀾万丈な人生を歩んでいるDJ社長

 

いつかお会いできたらと思います。