令和の偉人

日々思っていること、学んだことを記していきます。

ブログ開設理由

初めまして!

管理者のしょーぞーと言います(^^)

ブログを書くのは初めてなので簡単にブログを始める理由などをを書こうと思います。

 

まず、私の出身は長崎県で高校を卒業するまでは、海と山が豊かな田舎で育ちました。両親はともに教師をしており、派手さはないもののよく遊びや釣りに連れて行ってくれたり、年に数回旅行に行ったりと幸せな生活でした。

 

私は、中学校から陸上競技部に所属しており、その魅力に惹かれ、部活動中心の青春を送り、中学、高校となかなかの成績を残すことができました!そのため、関東の大学へ進学し、もっと上を目指そうという気持ちが芽生え、怒涛の受験生活の末、無事に第一志望の大学に合格し関東へ行くことが決まりました。

そこで私の人生が大きく変わりました!!

私は都会に出て、「初めて」の経験がたくさんあり、いろいろなことに興味・関心を惹かれ、首をつっこんだりしていました。

また、全国から集まってきた同級生の話を聞いたりして自分が今までどれだけ小さい世界で過ごしていたのかを痛感しました。時間の使い方、お金の使い方、人の使い方、どれをとっても自分は小物であり、このままだとこれから先もそのままで一生を終えてしまうのではないかと考えました。

 

 

いやだめだ。

 

 

自分の生を意味のあるものにしたい!!!

 

そう思うようになりめました。(2019年終わりくらい)要はビッグになりたいよという感情が芽生えました。

 

そうはいっても、何から始めたらいいかわからない。どうすれば今の現状を打開できるかわからない。そうやって自分に言い訳をつけ、家でゲームやyoutubeばっかりして時間を浪費してきました。

ひどい時は曜日に関わらず20時間くらいゲームをしたりyoutubeを見たりしていました。

 

しかし、最近突然

「これは人生を無駄にしているな」

とふと気づきました。

 

自分が最も毛嫌いしていた人生の無駄遣いを何の躊躇いもなく行っていたことに自分に腹が立ってしまいました。o(`ω´ )o

 

ただ、何もしないといっても、少しは色々な人の本を読んだり、youtubeを聞いたり時事ニュースについて調べたりすることは多少はあったので、この取り組みをさらに自分のものにするために、自分で学んだことをうまく噛み砕いてアウトプットすることを決めました。

これを習慣化することでしっかり自分を律して頑張っていこうと思います。

 

また、学んだことだけではなく、本の内容や、自分が衝撃的だと思った人についても紹介できたらと思います。

 

どうか温かい目で見守ってください!